忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:53 |
抱卵母さん、選別水槽に移動。
大きな水槽にビーが仔を産み落としたら、見つけるの難しいなぁと言うことで、選別水槽の中へ移動しました。

s-DSCN4403.jpg水合わせせずそのままポチョンと入れたのですが、別に☆になる事無く皆無事です。

良かった~♪

その場で白くなっちゃったらどういようかと思ったわ~。

快適そうです。

s-DSCN4408.jpg結局抱卵母さんの数は、赤白が3匹、黒白が1匹計4匹です。

さぁ、いつになると産むのか?

卵がなくなるとお腹小さくなったっけ?

どうだったか覚えていなかったりするんですよね。
随分昔の事だったように忘れちゃってます。

チビビー、無事に出てきて欲しい。
PR

2006/11/03 07:50 | Comments(1) | TrackBack() | レッドビーシュリンプ
ついに抱卵ちゃん、みっけ!

やった~!!

s-DSCN4383.jpg抱卵ちゃん、発見!

長かったなぁ~。

本当に♀いるのかどうか疑っちゃいました。

この子はムネチカさんの所で買った子ですよ。

繁殖可能サイズだったので、結構早かったのかなぁ。

s-DSCN4387.jpg見てみて~♪

凄い大きなお腹ですよ。

昨日の朝からお昼くらいまで、凄く泳いでました。

ワサワサしてたので、抱卵の舞??

今日は、静か~と思って覗いてみたら、
何と3匹もいた~。

嬉しいです。

s-DSCN4385.jpgここにもいるんですけど、この子の子が楽しみだったりします。

綺麗な柄の子が出来てくると嬉しい。

でも、サイズ的にはちょっと小さいかなぁ?



さぁ、稚エビ出てきたら、頑張って選別しないとねぇ。

頑張ろう~♪


2006/10/25 00:31 | Comments(1) | TrackBack() | レッドビーシュリンプ
泳ぐ泳ぐビー達。





昨日、仕事を終えて自宅へ戻り、すぐにビー水槽の前に来た時、目にしたのが凄い数が泳いでいる所でした。

水槽中央の大きな流木には、何匹か分からないけどくっついていて、向かって右側の水草の所は、泳ぐ子ばっかりです。


泳いでいる子は、♂なのですか~?

♀は泳がないの?


素朴な疑問です。


今更聞けない事だと思いつつ、尋ねてみた。



2006/10/03 14:17 | Comments(2) | TrackBack() | レッドビーシュリンプ
ビー到着♪
ふふふっふ~、ビー到着しました~♪
今回は、ムネチカさんちとオークションで購入。
オークションで落札した子の方が綺麗ような気がします。

では、写真をば。

s-DSCN4129.jpgこの子は、ムネチカさんちの子です。

黒2匹赤6匹のセットを買ったんですけど、黒+1匹、赤+1匹ついてました。

黒は始めて買うのですけど、綺麗ですねぇ。

茶ビーって、赤と黒を掛け合わせると出来るんでしょうか?



s-DSCN4131.jpgこの子は、オークションで落札した子です。

白が多めで、お気に入りの子です。

この子よりもっと白が多い子もいるのですが、上手く撮れんかった。(泣)

中々、良い感じですが、まだまだ小さいんですよね。




s-DSCN4167.jpg画面、右側のバイオブロックの上にいる子、綺麗なぁと思うのですがどんなもんでしょうか?








s-DSCN4174.jpg大きな流木の下に半分くらいの子が集合してました。

フラッシュかけないと写らなかったんですよね。
なので、ちと光っています。

この集団は、全てムネチカさんちの子ですよ。




2006/10/01 20:36 | Comments(2) | TrackBack() | レッドビーシュリンプ
あぁ~、失敗した。
ムネチカさんところでビーを注文したと書きました。

はぁい、何とオークションでも落札してしまった。
駄目だ~、エビに30000円近くも使ってしまった。

こんなことになるなんて、想像も出来なかったです。

銀行へ行って来ないと、お金無いし・・・。(泣)

2006/09/29 10:38 | Comments(3) | TrackBack() | レッドビーシュリンプ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]