忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:49 |
生き残ったミサジー♂とスッカ♀。

s-DSCN3540.jpg 相次いでミサジー♀、スッカ♂♀、ジョスプラトー♂♀を不注意で☆にしてしまいました。

随分、落ち込みましたが、さかなおやじさんが秋に繁殖するので、また、送って差し上げますよ。って、言ってくれました。

こうなったらこのミサジー♂とスッカ♀で練習して、ちゃんと飼育出来るように頑張らねば・・・。

本当は、混ぜちゃうといけないようですが、またもや注文する気にもなれず、じゃぁ、作っちゃえ~。みたいな乗りです。

s-DSCN3549.jpg

  この2匹から生まれてくる子は、ジョスプラトーみたいになったりするのかなぁ?

  ミサジーは強烈は配色で、スッカは薄い配色なんです。
 ミサジーの強烈な配色が薄くなったら良いのですが・・・。

  でも、水温が非常に高いので、ちゃんと夏を越す事が出来るのか心配です。

  因みに、このスッカ♀に名前を付けて見ました。
  あまりにも可愛いので【姫】と読んでいます。

この写真も綺麗に撮れて良かったです。

無事、夏を越して下さいよ~♪ 

                                             

PR

2006/08/05 22:20 | Comments(4) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

引越し乙です!
リンク変更完了しました。
こちらでもよろしくお願いします。

姫、産んでくれるかなぁーー
posted by みなとURLat 2006/08/06 00:44 [ コメントを修正する ]
良かった~♪
誰も気づいてくれなかったらどうしようかと思っていた所なんです。

お忙しいのにややこしい事言いました。

これからもよろしくお願い致します。

姫、産んでくれると良いのですが、水温がガードネリィの好きな水温で無いんですよ。

水槽の扇風機も付いているんですけど、あんまり関係ないみたいです。
posted by jajaat 2006/08/06 01:38 [ コメントを修正する ]
じゃじゃさん、どうもー。
ガードネリーがんばってくださいね。
卵目のなかでもガードネリーは丈夫な種類なので多少温度が高くても大丈夫だとは思いますが。ガードネリーの次の段階としてはアフィオ・ストレイタムかガブーネンシー・ボーミーあたりをお勧めしておきます。ノソも始められるそうですが最初のお勧めはギュンテリー、コーソザイ(イエロー、レッド)、パトリザイ、パームクイスティー、フォーシャイあたりでしょうか。この辺の種類なら産卵数も多く、休眠期間も短いので楽しめると思います。
あまり悩まずに、まずは飼ってみてくださいね~。
posted by waldURLat 2006/08/06 02:04 [ コメントを修正する ]
waldさん、ノソは、飼うの決めているんですよ。
コーソザイ・イエローをね、狙ってます。
タイガースカラーですからね。
タイガースファンの私としては(笑)、絶対ゲットしますよ~。

水槽が、後1つ使っていないので、ノソをと思っているんです。
ガードネリィは、今いる子で勉強して、繁殖まで漕ぎ着けたら、次、違った子を迎えたいです。

あまり悩まないようにしようと思ってます。
でも、今回の飛び出し事件は、かなり凹みました。

また、分からない事がありましたら、ブログの方へ聞きに行きますね。

今後ともよろしくお願い致します。
posted by jajaat 2006/08/06 03:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コンコロちゃんとベネズエラオレンジ。 | HOME | ボララス・ブリジッタエ、マキュラータ綺麗です。>>
忍者ブログ[PR]