忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:13 |
パンダ、さて何匹いるでしょうか?

  パンダです。

30cm水槽から45cm水槽に引越ししてきました。子パンダも元気です。
もっと増えて欲しいと思って、大きな水槽に引越しさせたのだけど、う~ん、何だか駄目なようで。

まぁ、気長に待ちます。

このパンダの数、何匹いるか分かりますか?

PR

2007/02/14 09:11 | Comments(1) | TrackBack() | コリドラス
立ってる~。

パンダです。

s-DSCN4360.jpg
立ってます。

パンダ水槽の前を通ると、隅っこで何を思ったか、す~っと立ちました。

カメラ、カメラ。

用意している間でも、まだ、立ち続けるパンダです。

初めてです。

パンダが立っているのを見るのは。

この後、数分立ち続けていました。


2006/10/21 09:32 | Comments(1) | TrackBack() | コリドラス
今日もコリちゃんネタで・・。

s-DSCN3902.jpgコリアークです。

綺麗に3匹並んでいます。

いつも思うのですが、どうしてコリちゃんは並ぶのが好きなんでしょうかね?

綺麗なラインを持つアークくんたち、こうやって居るのを見ると本当に可愛いのだけど、普段はビビリなんで逃げ回って大変です。
鑑賞するにも出来ない感じ。

餌、食べる時だけかなぁ、出てくるのは。
後は、給水口のスポンジと水槽壁面との間に、隠れちゃってます。

もっと活動的なコリは、いないのでしょうかね??


2006/08/25 15:29 | Comments(1) | TrackBack() | コリドラス
さてこの子達は、誰と誰と誰?

s-DSCN3856.jpgコリドラスです。

私が水槽の前に立っただけで、皆逃げるんです。

そして見渡すと逃げれない状態の3匹です。
一番、左の子は苦しそう!
もう隣はガラスなんです。
押し潰されそうな感じで、目がいっちゃってます。(笑)

珍しい並びですよ。
いつもは真ん中の子は、同じ種類でたむろしているのになぁ。
目がいっちゃってる子は、パンダくんたちと行動を共にしているし・・・。

それなのに何故この3匹なのか謎?

さて、この子達は、誰と誰と誰?でしょうか。


2006/08/22 00:38 | Comments(2) | TrackBack() | コリドラス
仔パンダ、発見!それも大中小の3匹です。



今日は、パンダ水槽が気になって、ウィローモスと汚い水草の手入れをしました。
ウォーターマッシュルームの黒いビニールカップを移動して、はっとしました。

何とそこには、仔パンダがいるではないですか~。

s-DSCN3826.jpg

いる事は確認出来ていたんですけど、数えてみたら大中小3匹もいます。


大ちゃんは、コリパンダの小型版で、中ちゃんはオタマジャクシとパンダの中間くらい、
小ちゃんはまだまだオタマジャクシのようです。

s-DSCN3844.jpg

って、ず~っと考えていたんですけど、いつ、何所に卵を産みつけたのか??
普通、産卵した時って、水が白濁するって聞いていました。

でも、別にいつもと変わらない状態だった。
のに、3匹も・・・。

う~ん、嬉しいです。
いつもいつもパンダ、増えへんかなぁ~♪
と思っていたので、神様がくれたのかしら。


2006/08/20 00:57 | Comments(2) | TrackBack() | コリドラス

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]