忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:58 |
さてこの子達は、誰と誰と誰?

s-DSCN3856.jpgコリドラスです。

私が水槽の前に立っただけで、皆逃げるんです。

そして見渡すと逃げれない状態の3匹です。
一番、左の子は苦しそう!
もう隣はガラスなんです。
押し潰されそうな感じで、目がいっちゃってます。(笑)

珍しい並びですよ。
いつもは真ん中の子は、同じ種類でたむろしているのになぁ。
目がいっちゃってる子は、パンダくんたちと行動を共にしているし・・・。

それなのに何故この3匹なのか謎?

さて、この子達は、誰と誰と誰?でしょうか。




PR

2006/08/22 00:38 | Comments(2) | TrackBack() | コリドラス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

トリリネちゃん、ステルちゃん・・・・
あと右の潰れた子は。。。
潰れ過ぎてわからん!!w
色白でスポットが入ってる??
アトロペちゃん?
posted by みなとURLat 2006/08/22 02:46 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんばんは~♪
こんな時間まで起きちゃってます。
眠れないのだ~。

>トリリネちゃん、ステルちゃん・・・・

トリリネちゃんって、どんな子?
知らないのだ~。
コリ図鑑で調べてみようっと。

>あと右の潰れた子は。。。
>潰れ過ぎてわからん!!w

あっ、はははぁ~、潰れ過ぎてますか?
原型を留めてませんよね。

>色白でスポットが入ってる??
>アトロペちゃん?

確か、そんな名前ともう1つ、ありましたっけ・・・。
違いが分からないんですけど、どうなんでしょうかね~。

正解は、画面向かって左から、ジュリーちゃん、ステちゃん、シクリちゃんでした~。
結構、難しかったりしますかねぇ。
斑点繋がりかなぁ~。

でも、可愛いですよね、コリちゃんって。
2006/08/22 03:19
うーん
ジュリーとして売られている子の正式名称は
「トリリネアートゥス」なのです。
本物のジュリーはまた別物なのです。

シクリはアトロペルソナートゥスの模様をもつセミロングノーズタイプのコリ。

そんな感じかな?
posted by みなとURLat 2006/08/24 17:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんにちは~♪

>うーん
>ジュリーとして売られている子の正式名称は
>「トリリネアートゥス」なのです。
>本物のジュリーはまた別物なのです。

えっ、そうなんですか?
ジュリーとちゃうの??
って、どうしてジュリーの名の売られてるのか分かりません?

じゃぁ~、本当のジュリーってどんな子???
もしかしてむちゃくちゃ高価で希少な子なんでしょうね。

>シクリはアトロペルソナートゥスの模様をもつセミロングノーズタイプのコリ。

鼻の長さによって名前が変るってのが、今一つ理解出来てません。
お勉強不足で、すみませんね。
頑張って勉強するぞ~!!

>そんな感じかな?

コリちゃんは、可愛いけど区別しにくい生き物ですね。
ふ~む、勉強になりました。
有難うございます。
2006/08/25 14:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<熱帯魚とは違いますが、花火ご覧下さいね。 | HOME | 仔パンダ、発見!それも大中小の3匹です。>>
忍者ブログ[PR]