忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:20 |
ノソブランキウス・コウサウサエ(N.コーソザイ)水槽、準備しました~♪
s-DSCN3556.jpg

事務所45cm水槽をノソさんの為に空けちゃいました。

コリちゃん2種、6匹とネオンドワーフグラミーが1匹、オトシンくん1匹、ネグロッチ1匹、ミナミヌマエビ5,6匹入ってました。

すべて60cm水槽とボララス水槽に分けて入れてみました。
馴染んでくれるのか心配ですが、大丈夫そうです。



初めてのベアタンクです。上手く行くのでしょうか?

事務所に新しいクーラーが入るので、水温的には大丈夫そうです。
自宅の方は、扇風機着けているのに、怖い水温で、ミサジーは苦しいだろうと思います。

塩も入れています。

さかなおやじさん、休暇の為、木曜日までいらっしゃらないんです。
まぁ、webショップも繁盛して、お疲れのようでしたから、リフレッシュしてきて欲しいです。


只今、「さかなおやじのひとりごと」では、ノソブランキウスの飼育方法をシリーズで書かれています。
初心者でも飼う方法を伝授してくだされ~。と、申し立てておきました。

卵目したいけど、難しそうと思われている方、ぜひ読んで見てくださいね。

PR

2006/08/07 19:52 | Comments(1) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうそう。。。難しそうなのよね<卵目・・・
あと、休眠卵のも面倒ってか自信ないw
posted by みなとURLat 2006/08/08 00:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
みなとさん、こんばんは~♪

>そうそう。。。難しそうなのよね<卵目・・・

何だか難しそうに書いてありますよね。
でも、何だろう、さかなおやじさんが書くと、簡単そうに思えるんですよ。
日本でのマニアから貰った子は、難しいらしいですよ。
特殊な飼育方法で、難しくしているんじゃぁないかなぁ、と、言う事でした。

>あと、休眠卵のも面倒ってか自信ないw

みなとさんだったら出来ますよ。
一杯、色んな子、孵しているんだから。
私なんて、ベタ沢山孵したから、卵からでもいけるよ。と、言われたんですけど、う~ん、孵らなかった時の事を考えて、一応、生体の方からスタートさせます。
上手くいくのかなぁ。と、ちょっと不安ですけど、人生チャレンジ、チャレンジですから~♪(笑)
2006/08/08 02:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早くも注文しちゃいました~。ノソさん。 | HOME | コンコロちゃんとベネズエラオレンジ。>>
忍者ブログ[PR]