忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:15 |
くふぉ~、更新全然出来ていませんでした~。

ごめんなさいねぇ~。

もう、カメラの調子が悪くって、画像載せられないと思ったら、やる気が失せてしまった。(泣)
でも、もう、大丈夫です。

新しくカメラ買い換えました。

で、最近の60cmレッドビー水槽の様子をば・・・。

s-P2100061.jpg
これ、何だべ?

何だか綺麗なんですけど、いきなりこんな風に成長して来ました。

カメラ、新しくなったから、綺麗に撮れてるわねぇ~。(笑)

水草でもないしね、アオミドロって聞いたんだけど、こんなに綺麗なアオミドロ、

残しておいても良い物かしらねぇ?

今、ビー達には申し訳ないんだけど、絶食させてます。
食べてくれると嬉しいのだけど・・・。

s-P2100058.jpg
とか何とか思っていたら、何故だか群がって来た。
このまま、ビーの餌になってくれると嬉しいなぁ。

って、アオミドロって餌になるのかしらねぇ?


モコモコアオミドロ、凄く大きくなってきたら、取り除きましょ。

PR

2007/02/13 15:56 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択
いやいやご無沙汰しております。

いやいや熱帯魚の事、変化が無くって全然更新しておりませんでした。

s-DSCN4534.jpgが、ついに変化が起きました~♪

30cmビー分別水槽に、新しい命が~。

もう待てど暮らせど、チビビーなんて見る事が出来ないのじゃないのと思うくらい、待って待ってしました。

でも、一昨日の朝、何気に除いてみると、排出口のスポンジに小さな1個団体が。

やった~、ついについに仔、チビビーだ~♪
と、大きな声で叫んでおりました。

良かった~、やっと見る事が出来た~。
黒白は、まだ、見ていないのでもうちっと掛かるのかも。

何の変化も無い水槽って、楽しくも無く・・・。

もうちっと頑張って、ブログの更新します。


2006/12/01 11:44 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択
何ちゅうお腹してんねぇん。
赤ヒレです。

s-DSCN4343.jpgビオから引越ししてきました。

ビオにいる時は、超スマートだったのに・・・。

今日に限って、このお腹。

怖いです。

たぶん2日ぶりの餌だったからでしょうか?


s-DSCN4340.jpgほらこのお腹。

コリタブを丸呑みしたようなお腹。

はぁ~早死にせんといてよ~、お願いだから~~~。

10匹いた赤ヒレ、この子だけになっちゃいました。

2匹は、貰われていって後は、ビオの中で★になったと思う。


あ~ぁ、いつもだったら素早く泳ぐのに、今日は、なんと情けない姿か~。

動画です。見てください。プカプカ浮いているでしょう!


2006/10/18 16:14 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択
コスモスの花畑。
コスモスです。

s-DSCN4314.jpg綺麗ですねぇ~♪

隣の隣の町で見つけた花畑。

知らなかった~、こんな所にあるなんて。

いつも有料道路を通っているからかなぁ。


下道を走ると色んな物が見えて楽しいですねぇ。

って、全然、アクアでないですけど、お許しを~。                              s-DSCN4313.jpg

2006/10/17 16:49 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ビー、どうしてこんなに違うの?

ビーです。
何故に足と顔色が違うの??

s-DSCN4315.jpgこの子は、ムネチカ産の子です。

見てみて~。

足と顔が赤いのですよ。

黒ビーの足と顔も何ともいえない顔なんですけど・・・。


s-DSCN4321.jpg
分かるかなぁ?

茶色です。

黒ビーは、初めて飼うのだけどね、こんなに茶色なんでしょうか?

この子もムネチカ産の子です。

う~ん、どうしてこうなるんだろうか?


s-DSCN4326.jpgそしてこの子が落札した子。

今まで飼っていた子と同様、足と顔は白(透明)なんですよ。

ビー水槽を覗くたびに思う事でした。

まぁ、何処で買った子か分かるから良いのですけども。

まだまだ抱卵する気配さえないのですけど、何をすれば抱卵してくれるようになるのかしらねぇ。

稚エビ、早く産まれて~♪


2006/10/17 16:43 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]