忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/15 17:25 |
今日もコリちゃんネタで・・。

s-DSCN3902.jpgコリアークです。

綺麗に3匹並んでいます。

いつも思うのですが、どうしてコリちゃんは並ぶのが好きなんでしょうかね?

綺麗なラインを持つアークくんたち、こうやって居るのを見ると本当に可愛いのだけど、普段はビビリなんで逃げ回って大変です。
鑑賞するにも出来ない感じ。

餌、食べる時だけかなぁ、出てくるのは。
後は、給水口のスポンジと水槽壁面との間に、隠れちゃってます。

もっと活動的なコリは、いないのでしょうかね??




PR

2006/08/25 15:29 | Comments(1) | TrackBack(0) | コリドラス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

綺麗に並んでますねぇー
三連星!!

コリは「アイバンド系」は臆病で隠れたがり屋さん
「スポット系」はわりと前に出てくる。(複数飼いの方がより顕著)
そういった性格がありますよねぇ

トリリネはね
通称「ジュリー」なのです
もちろん似てるんですけど
本物ジュリィは「幻」クラスの稀少価値。
っていうか記載されている採取地から採取されないとダメなんですけど
滅多に入ってきません。
コリマニアでも本物を見たり飼ったりしている人は少ないかもね。
もちろん数百円や千円台で買える代物ではありません。
(今月のアクアライフに載ってるよ)

では、どうして「ジュリィ」として売られているのか?
そりゃ「ジュリィ」っていうネーミングが可愛くて
それの方が通りがいいし、売れるからです。
posted by みなとURLat 2006/08/26 01:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>綺麗に並んでますねぇー
>三連星!!

このラインだから綺麗に見える?のかなぁ?

>コリは「アイバンド系」は臆病で隠れたがり屋さん
>「スポット系」はわりと前に出てくる。(複数飼いの方がより顕著)
>そういった性格がありますよねぇ

そうですね。
割とそんな感じですかね。

>トリリネはね
>通称「ジュリー」なのです
>もちろん似てるんですけど
>本物ジュリィは「幻」クラスの稀少価値。
>っていうか記載されている採取地から採取されないとダメなんですけど
>滅多に入ってきません。
>コリマニアでも本物を見たり飼ったりしている人は少ないかもね。
>もちろん数百円や千円台で買える代物ではありません。
>(今月のアクアライフに載ってるよ)

ほぉ~、やっぱりそうなんですか?
養殖はされていないんですね。
ワイルド固体って事になる訳だ。
アクアライフ、買おうっと!

>では、どうして「ジュリィ」として売られているのか?
>そりゃ「ジュリィ」っていうネーミングが可愛くて
>それの方が通りがいいし、売れるからです。

ふ~ん、私みたいに安いジュリーを本物と思っている人が、どんどん増えるのですね。
あまり良くない事ですね。
正式名称で売るべきだと思うのですが・・・。
売れるからって、そんなんあかんわ!!(怒)
2006/08/26 09:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<熱帯魚の繁殖って・・・。 | HOME | 熱帯魚とは違いますが、花火ご覧下さいね。>>
忍者ブログ[PR]