忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/15 17:23 |
あぁ~、失敗した。
ムネチカさんところでビーを注文したと書きました。

はぁい、何とオークションでも落札してしまった。
駄目だ~、エビに30000円近くも使ってしまった。

こんなことになるなんて、想像も出来なかったです。

銀行へ行って来ないと、お金無いし・・・。(泣)


PR

2006/09/29 10:38 | Comments(3) | TrackBack(0) | レッドビーシュリンプ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わおぅっ!
エビ中毒の典型的症状が始まりましたね!w
2つのお届けモノ、この待ってる時がいいね(笑)
posted by みなとURLat 2006/09/30 01:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>わおぅっ!
>エビ中毒の典型的症状が始まりましたね!w
>2つのお届けモノ、この待ってる時がいいね(笑)

エビ中毒では無いですが、こんな事になってしまって後悔してますよ~。
まぁ、暫くは楽しめるかなぁ。
これがポツポツ落ちだすと毎日が地獄になっちゃいますね。
2006/09/30 08:49
2本立てで入手してしまいましたか!
とことんレッドビーにはまってきてしまいましたねw
でも、楽しみですね!
繁殖して、ベビー爆発することを祈っています♪
posted by カモミロURLat 2006/10/01 01:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんばんは~♪

>2本立てで入手してしまいましたか!

そうなんです。(泣)

>とことんレッドビーにはまってきてしまいましたねw

う~ん、以前から飼っていたんですけど、水槽の調子が崩れてから暫くは、3匹で我慢していたんです。
でも、涼しくなってきたしそろそろ、いけそうな感じがしたのでした。

>でも、楽しみですね!
>繁殖して、ベビー爆発することを祈っています♪

爆殖してくれる事を狙っているんですけど、どうかなぁ~?
とにかく30cm水槽を買って、2箇所で頑張ってみます。
2006/10/01 19:55
おそるべし、ビー価格。

おはようございます。
ビー、沢山になりますね。でもこれがきっかけで爆殖するかも!?
綺麗な仔が産まれたら、オークションに出せますね。

じゃじゃさん、実は私もビー始める事にしました。
やっと旦那の許可が出たのです(^.^)
といっても、ビーは全くの素人だし、水作りもこれからなので、本格的に飼えるようになるのは一ヶ月以上先の話ですけど…
CRSって綺麗な分、高価&繊細なのでなかなか手が出なかったのですが…
多分今を逃すとビーは飼えないと思うので、飼育に踏み切りました。
低グレードの子から、ぼちぼちやってみようと思います。

それから、今日ベタ仔を1匹里子に出します。
普段からブログに来てくれる方から♂が欲しいと言われまして。
知識も豊富で、飼育方針や姿勢もしっかりした、安心して出せる人です。
一応、ご報告まで。

じゃじゃさんから頂いたベタちゃんの子供達は、皆とても美しいです。
良い遺伝子を持っているなぁって感じがします。
近親交配は今の代で止めようと思っていましたが、ブリードに詳しい方に教えて頂いたのですが、ベタはF8まで大丈夫だそうなので、しばらくは今の子達を繋げて行く事にしました。
次々にペアが出来て、皆やる気満々ですし(笑)
posted by セクターURLat 2006/10/01 11:39 [ コメントを修正する ]
Re:さ、3万…
こんばんは~♪

>おそるべし、ビー価格。

本当に恐ろしい金額ですね。
ビッダーズでもグレードの低い子がいなくなってきています。

>おはようございます。
>ビー、沢山になりますね。でもこれがきっかけで爆殖するかも!?

一時は、30匹くらいから100匹まで増えたんですけど、調子を崩すと全滅になりますから、かなり難しいですよ。
全滅の中でも3匹残ってくれていたんですよ。
凄く綺麗なタイガー3匹。

>綺麗な仔が産まれたら、オークションに出せますね。

今回は、ムネチカさんの所とオークションでタイガー狙ってみました。
タイガーの方は、2匹グレードの高い子を入れてくれていたようです。
今回は、水槽を増やして2箇所で飼育して行こうかと思っています。
良い子が出来ればオークションに出せるのですが、まだまだそんな高度な事が出来ないかもです。
みなとさんにご指導して貰おうかと思っています。

>じゃじゃさん、実は私もビー始める事にしました。

おおぉ~、仲間じゃぁ~♪

>やっと旦那の許可が出たのです(^.^)

あっそうか~、セクターさん旦那さんの許可が無いと出来ないんだったっけ?

>といっても、ビーは全くの素人だし、水作りもこれからなので、本格的に飼えるようになるのは一ヶ月以上先の話ですけど…

うんうん、私も始める時、1ヵ月半くらいお水作りをしましたよ。

>CRSって綺麗な分、高価&繊細なのでなかなか手が出なかったのですが…

ショップとかで買うと高いですよね。
そんなに綺麗でないのに、1匹1800円とか付いているし。
私は、それが嫌だったのでビッダーズばっかりです。

>多分今を逃すとビーは飼えないと思うので、飼育に踏み切りました。

でも、セクターさんだったらいつでも出来そうです。

>低グレードの子から、ぼちぼちやってみようと思います。

低グレードの子見なくなりましたよ。
最近は、中以上の子が主流みたいです。
凄く綺麗な子が多く作出されてきているからかなぁ。

>それから、今日ベタ仔を1匹里子に出します。
>普段からブログに来てくれる方から♂が欲しいと言われまして。
>知識も豊富で、飼育方針や姿勢もしっかりした、安心して出せる人です。
>一応、ご報告まで。

ほうほう里子ちゃんが里子を出すまでになったのですねぇ。
素晴らしいです。

>じゃじゃさんから頂いたベタちゃんの子供達は、皆とても美しいです。
>良い遺伝子を持っているなぁって感じがします。

はぁ~、そうなんですか。
大体が、熱帯魚に嵌るきっかけになった子がベタで、♀ばっかりでどうしようかと思ってブログに出した事で、♂だと分かったんですよね。
さかなおやじさんとは、そのきっかけを作ってくれた人なんですよ。
「綺麗な子だから繁殖してみましょう。」って、言われて・・・。

>近親交配は今の代で止めようと思っていましたが、ブリードに詳しい方に教えて頂いたのですが、ベタはF8まで大丈夫だそうなので、しばらくは今の子達を繋げて行く事にしました。
>次々にペアが出来て、皆やる気満々ですし(笑)

はぁ~、何だか凄い話ですねぇ。
もう、私はベタの繁殖は良いかなぁと思っています。
まだまだ一杯いるので。
でも、おさかな逸品堂のベタを見ると欲しくなっちゃいますね。
綺麗ですから。

でも、今はビーに集中します。
セクターさんも頑張って下さいね。
2006/10/01 20:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビー到着♪ | HOME | 注文してしまった~。レッドビー>>
忍者ブログ[PR]