忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:44 |
ビー到着♪
ふふふっふ~、ビー到着しました~♪
今回は、ムネチカさんちとオークションで購入。
オークションで落札した子の方が綺麗ような気がします。

では、写真をば。

s-DSCN4129.jpgこの子は、ムネチカさんちの子です。

黒2匹赤6匹のセットを買ったんですけど、黒+1匹、赤+1匹ついてました。

黒は始めて買うのですけど、綺麗ですねぇ。

茶ビーって、赤と黒を掛け合わせると出来るんでしょうか?



s-DSCN4131.jpgこの子は、オークションで落札した子です。

白が多めで、お気に入りの子です。

この子よりもっと白が多い子もいるのですが、上手く撮れんかった。(泣)

中々、良い感じですが、まだまだ小さいんですよね。




s-DSCN4167.jpg画面、右側のバイオブロックの上にいる子、綺麗なぁと思うのですがどんなもんでしょうか?








s-DSCN4174.jpg大きな流木の下に半分くらいの子が集合してました。

フラッシュかけないと写らなかったんですよね。
なので、ちと光っています。

この集団は、全てムネチカさんちの子ですよ。



s-DSCN4178.jpg上にいる子が生き残った子です。

新しく入ってきた子の上に乗ったり、捕まえたり、虐めておりました。

画面左がムネチカさんちの子、右がオークションで落札した子です。

何だかビー水槽が、賑やかになってきたのですが、オトシン君たちが大変。

落ち着かないんですよ。

ソワソワ泳ぎ回ったりしているのですが、もうちっと時間が立つと落ち着いてくれるのでしょうかね。

さぁ~、今回は凄いお買い物だったので、★にする訳にはいかないです。

30cm水槽を購入して、2箇所で飼育して行こうかと思います。

あと、今在るビー水槽にもう一つ、外部式フィルターを設置しようと思っているのですが、テトラのEXとエーハイムのエコフィルターって、連結出来るんでしょうか?

出来るようだったら、早速購入したいんですけども。

分かる方、教えてください!!

爆殖、目指して頑張ります。
PR

2006/10/01 20:36 | Comments(2) | TrackBack() | レッドビーシュリンプ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お迎えおめでとー!
無事に導入、良かったねー

2枚目の子や3枚目の子を種親に上手に繁殖させれば
日の丸生まれるよぉー

外部追加?
今の水槽は60cm?
連結しないで双方動かしてもいいんじゃない?
連結すると片方はインペラ外しでしょ?
で、片方に負荷が掛かるし。
それならサブフィルターで十分な気もする。
別々に稼動されれば、バクテリアの保険的意味合いで
どちらかの濾材をメンテしても水質変化が少なくて済むし。。。
うーーん。。でもこれは本人次第(笑)
正解のない世界だからねぇ
posted by みなとURLat 2006/10/02 00:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題

おはよ~♪

>お迎えおめでとー!

有難う。

>無事に導入、良かったねー

はぃ、無事に迎えれました。

>2枚目の子や3枚目の子を種親に上手に繁殖させれば
>日の丸生まれるよぉー

日の丸、憧れです。

>外部追加?

そうなんですよ。
フィルターを追加してみたら良いんじゃないかなぁと思って。

>今の水槽は60cm?

そう60cm水槽です。

>連結しないで双方動かしてもいいんじゃない?

ホースが沢山になるから、見た感じ良くないかなぁと思ったんですけどね。

>連結すると片方はインペラ外しでしょ?
>で、片方に負荷が掛かるし。

はぁ~、インペラー外すのですか?
何にも知らなかったです。

>それならサブフィルターで十分な気もする。
>別々に稼動されれば、バクテリアの保険的意味合いで
>どちらかの濾材をメンテしても水質変化が少なくて済むし。。。

なるほどね~。
保険かぁ~。
ふむふむ、分かりました~。

>うーーん。。でもこれは本人次第(笑)
>正解のない世界だからねぇ

うん、でも経験無い人間には、上手く水槽を維持している人の話を聞く事から始まるので、凄く勉強になります。
アドバイス有難うございます。
早速、もう一台、外部フィルター注文しますね。

よ~し、頑張るぞ!!
2006/10/02 08:52
やっとお迎え、おめでとう御座います♪
写真、良く撮れてますね!!キレイです><b
私も同じく、サブフィルター案に賛成でーす♪
でも、良く計画して、十分な検討してみて下さい!
せっかく3万円も出してお連れした子達ですから、
☆にしてしまわないように、設備面でも充実させられると
良いですね!!

もう、3万円も使っちゃったから、来るとこまで来た!って感じでw
ここはパァ~っと行っちゃいましょうww
posted by カモミロURLat 2006/10/02 21:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>やっとお迎え、おめでとう御座います♪

有難うございます。

>写真、良く撮れてますね!!キレイです><b

綺麗に撮れてますか?
嬉しいです。
何だか、最近カメラの調子が今ひとつなので、ボケちゃってるんじゃぁないかなぁと思っておりましたよ。

>私も同じく、サブフィルター案に賛成でーす♪
>でも、良く計画して、十分な検討してみて下さい!

はぃ、さぶフィルターでなく、もう一台、外部を付ける事にしました。
もう、注文済みです。
それに何か凄い粉を発見したのです。(笑)
これから注文しようかと思うのでした。

>せっかく3万円も出してお連れした子達ですから、
>☆にしてしまわないように、設備面でも充実させられると
>良いですね!!

設備面って、お金掛かりますよね。
ちょっと頑張って一杯購入しましたから、暫くはおとなしくしときますね。

>もう、3万円も使っちゃったから、来るとこまで来た!って感じでw
>ここはパァ~っと行っちゃいましょうww

気合入ってますよ。
今回、日の丸を2匹おまけに付けてくれていましたから、この子たちを増やしたいのですよ。
といってもまだまだサイズが小さいのですが、無事大きくしたいです。

頑張るぞ!!
2006/10/03 10:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<泳ぐ泳ぐビー達。 | HOME | あぁ~、失敗した。>>
忍者ブログ[PR]