忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 07:54 |
美味しかった~。絶対、買うぞ!

みなとさんから頂いた沖縄土産のコーレーグースを食べてみました。
こんなに美味しいものがあるとは、知らなかったです。

おうどんに掛けてみたり、ラーメンとか・・・。
もっと色んな物で試してみたいので、今度は大きいのを3本お取り寄せしようと思います。

みなとさん、本当に有難うございます。

PR

2006/08/31 11:01 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
熱帯魚の繁殖って・・・。

難しいですねぇ~。

アフリカンランプアイの卵は、結局、水カビにやられちゃったし、ガードネリィの卵も無精卵だったみたいだし。

卵目ノソさまも♂2匹、♀1匹お★様になったったし・・・。
あ~、難しいなぁ。
ノソさまなんて、ピートモスに産みつけるらしいけど、繁殖行動は見れないし、あったとしても卵見当たらない・・・。

本当に出来るのかなぁと思ったりしてます。
自宅のノソさまの方が、上手く行くかも・・・。

レッドビーも20数匹いたのに、今では3匹。
レッドビー60cm水槽には、レッドビー3匹とオトシンクルス4匹、ランプアイ親3匹、稚魚4匹と贅沢な住まいになっちゃってるし。

ただ、パンダっ子が1匹2匹と増えてきている事が救いだったりする。
ウィローモス、捨てずに置いていた事が良い結果になったいるし。
そのウィローモスに卵が付いているようで(見た事無い)、そのプラケースから稚魚が動いているんですよ。
あと、何匹生まれてくるのかなぁ?


2006/08/29 11:54 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
熱帯魚とは違いますが、花火ご覧下さいね。


花火です。
もうすぐ秋がきますね~。
地蔵祭りが終わると、いきなり朝晩が涼しくなります。

今年の夏は、しつこく暑いのかそれともあっという間に、秋になるのかどちらになるのでしょうか?

s-DSCN3880.jpg今朝は、寒くって目が覚めたのでした。
s-DSCN3882.jpg
きっと秋は、早く来るような気がしてなりません。

早く秋が来たらレッドビーを確かな所で購入しようかと思っていたりします。

         

2006/08/24 11:56 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
この子はだ~れ?だい2弾!



ノソさまに続き、初めて飼う子です。

さて、この動きの早い子達は、誰でしょうか?

電気を消してもこのすばやい動きを辞める事が無かったのでした~。
忙しないなぁ~。

で、今朝見て見ると、平巻貝が沢山繁殖していたのに、一匹も見当たらない。
この子達が食べてくれたんだろうか?

居るのは、以前からいたミナミヌマエビだけ。
もしかするとミナミさんも食べられちゃうのか?

凄くジャンプしてるし、飛び出し注意報。
網掛けましたよ~。

ガードネリィのようには、したくないですね。

餌は、沈むタイプを買ってこないといけないようです。
乾燥赤虫を上げたけど、水面に浮いているのは食べないなぁ。


2006/08/12 08:12 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択
これ、一体何だと思いますぅ?




心霊現象のオーブのような物が写りこんでいます。


さて、これは何でしょうか?



いや~、流石にこれだけいると、寒気がしますねぇ。


おまけで付いていた子達は、ビオの中。

と言っても、オオサンショウモが増殖中のビオです。

メダカ等、生き物は入っておりません。


2006/08/11 08:13 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]