忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:40 |
この子はだ~れ?だい2弾!



ノソさまに続き、初めて飼う子です。

さて、この動きの早い子達は、誰でしょうか?

電気を消してもこのすばやい動きを辞める事が無かったのでした~。
忙しないなぁ~。

で、今朝見て見ると、平巻貝が沢山繁殖していたのに、一匹も見当たらない。
この子達が食べてくれたんだろうか?

居るのは、以前からいたミナミヌマエビだけ。
もしかするとミナミさんも食べられちゃうのか?

凄くジャンプしてるし、飛び出し注意報。
網掛けましたよ~。

ガードネリィのようには、したくないですね。

餌は、沈むタイプを買ってこないといけないようです。
乾燥赤虫を上げたけど、水面に浮いているのは食べないなぁ。

s-DSCN3592.jpgちょっと分かりずらいけど、正解はこの子。
って、分からないと言われそう・・・。

動きが早いから、人間の走るマークに合わせて撮ってみた。
でも、あれをすると暗くなりすぎてこんな感じになっちゃうのでした。

答えは、オレンジグリッター・ダニオでした。





PR

2006/08/12 08:12 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ダニオは本当に泳ぎっぱなしで疲れますねw
オレンジの光が綺麗でしょー

うちにも大きなダニオが4匹、暴れん坊です。
posted by みなとURLat 2006/08/12 01:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>ダニオは本当に泳ぎっぱなしで疲れますねw

いつ寝てるんでしょうかね?
夜中に見ても、皆でグルグル泳いでます。

>オレンジの光が綺麗でしょー

最近、オレンジ色に惹かれてしまってます。
凄く綺麗のですが、♂と♀の違いってあるんでしょうかね?

>うちにも大きなダニオが4匹、暴れん坊です。

暴れん坊なんですね。
他の魚達に危害を加えたりしますか?
この子達、今、ミナミさんの水槽にいるんですけど、何か少し減ったような気がします。
その内、ミナミさんいなくなっちゃうのかなぁ・・・。
2006/08/12 08:23
うちのはオレンジグリッターじゃないんだけど
オスのヒレの方がオレンジが綺麗。。
それがオレンジグリッターに当てはまるかは疑問w
posted by みなとURLat 2006/08/13 04:01 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>うちのはオレンジグリッターじゃないんだけど
>オスのヒレの方がオレンジが綺麗。。
>それがオレンジグリッターに当てはまるかは疑問w

よく見てみると、オレンジの濃い子と薄い子がいます。
コイの仲間だから、♀の方がお腹が大きいとか、そんな感じなんでしょうね。

何だか今日は、ダニオ達、流木の陰から出てきません。
後ろで何をしてんでしょうかね?
不思議な行動です。
2006/08/13 07:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノソさま、動画公開!でも・・・。 | HOME | これ、一体何だと思いますぅ?>>
忍者ブログ[PR]