忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:10 |
久しぶりのレッドビー
3匹になってしまったレッドビーです。
数少なくなってしまったのですが、3匹とも見える所でツマツマしてくれます。

画像、アップしようとしたんですけど、何故だかファイルできなかった~?
何故にじゃ~!!(--;

はぁ~、もう一度やってみるぞ!

s-DSCN4037.jpgはぁ~、出来た!
ちょっとピンボケですが、気にしないで下され。

綺麗な子、3匹。
抱卵してくれる事を祈っていたんですけど、どうやら♂ばっかりかも・・・。

やっぱりムネチカさん所で買うか~。

20匹だと20000円。
お財布が寂しいのになぁ~。

ハンドクラフトにお金が掛かりすぎているので、ちょっと新しく買うのを見合わせて、ビー買うぞ!!!!!



PR

2006/09/21 14:26 | Comments(2) | TrackBack() | レッドビーシュリンプ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは!
レッドビーってキレイでカワイイですが、高級なので手が出ません^^;
まだ熱帯魚に興味が無い頃、大型ショッピングモールのペットコーナーで
レッドビーを見た時は、何故にこんなちっこいエビがたったの1匹で1万
も2万もするのかと、不思議でなりませんでした。これなら、伊勢海老買
って食べた方が、よっぽど幸せだと・・・^^;
今は、一転して飼ってみたい意識がフツフツと沸き起こってきてますが、
さすがに1匹数万も出せるほど裕福ではありません;;
20匹で2万なら1匹千円ですね♪それぐらいなら、買う勇気が出ますね♪
しかし、レッドビーが高額な理由が今でも分かりません。
それだけ、デリケートで繁殖や輸入が難しいということなんですかねぇ。

<PS>
コリパンダって、10年も生きるんですか!?
では、我が家のはまだまだこれからかもしれませんね♪
ちょっと安心しましたぁ☆
posted by カモミロURLat 2006/09/21 23:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>こんばんは!

おはよ~♪

>レッドビーってキレイでカワイイですが、高級なので手が出ません^^;

うんうん、分かるよ~。
私もそう思っていたからねぇ。

>まだ熱帯魚に興味が無い頃、大型ショッピングモールのペットコーナーで
>レッドビーを見た時は、何故にこんなちっこいエビがたったの1匹で1万
>も2万もするのかと、不思議でなりませんでした。これなら、伊勢海老買
>って食べた方が、よっぽど幸せだと・・・^^;

あははは~、伊勢海老って私考えた事も無かったですよ~。
確かに20000円あれば、高級な会席料理とか食べれますねぇ。


>今は、一転して飼ってみたい意識がフツフツと沸き起こってきてますが、
>さすがに1匹数万も出せるほど裕福ではありません;;

私も1匹数万も出す気は、毛頭無くって。

>20匹で2万なら1匹千円ですね♪それぐらいなら、買う勇気が出ますね♪

それでもちょっと高いかなぁ~。
って、ビッダーズでオークションで落札ってのも狙っていたりするんだけど、今回は難しいなぁと。
でも、諦めずに頑張りますし、ムネチカさんの所で買うしかないかなぁ。

>しかし、レッドビーが高額な理由が今でも分かりません。
>それだけ、デリケートで繁殖や輸入が難しいということなんですかねぇ。

う~ん、良く分かりません。
が、お金になる事は確かでしょうか。
良い個体が出来れば、1匹何万円で売る事が出来るからだと思います。
良い個体を作るには、グレードの高い親を飼う事になるからねぇ。
そうすると1匹何万円って感じになるんじゃぁないでしょうか?
って、答えになっておりませんが、日本のレッドビー熱って、世界から見ると可笑しいらしいですよ。
ドイツでは、姿すら見ないんですって。(お師匠談)
でも、そのレッドビーを日本から輸入したいと言うドイツ商社の方がたがいらっしゃるようで、お師匠はどうするんでしょうかねぇ~。自分家の持って行くんだろうか~?

><PS>
>コリパンダって、10年も生きるんですか!?

らしいですよ~。
パンダを飼い始めた時に、コリばっかり飼っている人に聞いたので、間違いないと思います。

>では、我が家のはまだまだこれからかもしれませんね♪
>ちょっと安心しましたぁ☆

まだまだ大丈夫ですよ。
家のコリ達もまだ8年くらい生きるから、私も頑張らないとと思ったりしてます。
2006/09/22 09:11
今度はグレードの高い子を狙っているのですねー
今が一番いい時期ですよぉ

本格的に再チャレンジ、楽しみにしてます
posted by みなとURLat 2006/09/22 05:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>今度はグレードの高い子を狙っているのですねー

そうなんですけど、みなとさんちのビーのように綺麗な子ではないですよ。
羨ましいです。

>今が一番いい時期ですよぉ

そうですね。来月始めに購入しようかと思ってます。
今度の休みに、ランプアイとガードネリィを移動して、ビー水槽に戻します。

>本格的に再チャレンジ、楽しみにしてます

はぃ、頑張ってフィルターの掃除と水槽の掃除をして水を作って見ます。
頑張るぞ!!!
2006/09/22 09:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ランプアイとガードネリィ。異質? | HOME | チビパンダ、大きくなりましたよ。>>
忍者ブログ[PR]