忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:20 |
ノソさま、公開!
s-DSCN3584.jpgノソさまです。
初めて飼うレッドラムズホーンと一緒の所を寝込み襲ってきました~。

何だか眠そうでしょ!

何と同じ水槽におまけで頂いたレッドも一緒に入ってます。

s-DSCN3586.jpg水槽どうしても用意出来なかったのです。
なので繁殖成功したとしても、お外には持ち出しません。

卵目マニアの方、お許しくだされ~。(笑)

んな訳で、明日は100均でタッパを買ってきて、ピートモスをセットしてみます。

何だかワクワクしますねぇ~♪

それにしても卵生メダカって、綺麗ですねぇ。
これで上手く行ったら、もっと深みに嵌りそうで怖いですね。

とにかく卵目2種類を同時進行で頑張って見ます。


PR

2006/08/10 20:51 | Comments(2) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら、一緒にしちゃったのですねw
そりゃ、いきなり予定外の子がきたら・・
対応出来ませんよね(笑)
なんとか産卵前に分けたいですねぇ

卵目の繁殖、楽しませていただきます!
posted by みなとURLat 2006/08/10 19:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんばんは~♪

>あら、一緒にしちゃったのですねw

はい、いけないと知りつつでしたので、気が落ち着きませんでした。

>そりゃ、いきなり予定外の子がきたら・・
>対応出来ませんよね(笑)

出来ません。
それでなくとも水槽、増やせない状況になって来ているので・・・。

>なんとか産卵前に分けたいですねぇ

ううっぅ~、それが♀イエローもレッドも同じなんですよ。
何にも変わらないんです。
何か色がアカっぽいとかあれば良いのですが、♀って~。(泣)

>卵目の繁殖、楽しませていただきます!

頑張ってみます。
が、失敗を覚悟でやっている為、どうなるか分かりませんけど。
とにかく楽しんで下さい。
絶対、卵、取りますので~♪
2006/08/10 21:17
じゃじゃさん、どうも~
コーソザイ来たんですね。おめでとうございます。
アントニオさん、サービスいいでしょ。店長さんとたまに会の月例会でお会いしますが喋り好きの愛すべきキャラクターの方です。
イエローとレッドは産地の違いではなく単なる色のバリエーションなんで、混ぜてしまっても問題ないですよ。外に出す場合も子供には両色出る可能性がある、とコメントすれば問題ないと思いますよ。一粒で2度おいしいと歓迎されるかもしれません。コショウ病に気をつけてがんばってくださいね。
私もこないだフランスの方から購入した南米産年魚のシンプソニクティス・レティキュラータスとフラメウスの卵を水に漬けてみました。ともに10匹以上が孵化しましたよ。年魚は餌さえしっかりやれば2ヶ月しないうちに色が出てきて産卵はじめるので楽しみです。
posted by waldURLat 2006/08/11 00:15 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>じゃじゃさん、どうも~
>コーソザイ来たんですね。おめでとうございます。

有難うございます。(笑)

>アントニオさん、サービスいいでしょ。店長さんとたまに会の月例会でお会いしますが喋り好きの愛すべきキャラクターの方です。

サービス良すぎるから、びっくらこきました~。(爆笑)
楽天の方でも書いたら、皆、アントニオさんで買う~。とか、言ってましたよ。(笑)

>イエローとレッドは産地の違いではなく単なる色のバリエーションなんで、混ぜてしまっても問題ないですよ。外に出す場合も子供には両色出る可能性がある、とコメントすれば問題ないと思いますよ。一粒で2度おいしいと歓迎されるかもしれません。コショウ病に気をつけてがんばってくださいね。

あ~、そうですか?
いや~、ドキドキしました。
本来ならいけないんだろうと思いながら、混ぜちゃったんでどうなるのか~。見たいに思いました。
こしょう病かぁ~、お塩入れているから大丈夫かなぁと思っているのですが、出ちゃったらどうしようかな?

>私もこないだフランスの方から購入した南米産年魚のシンプソニクティス・レティキュラータスとフラメウスの卵を水に漬けてみました。ともに10匹以上が孵化しましたよ。年魚は餌さえしっかりやれば2ヶ月しないうちに色が出てきて産卵はじめるので楽しみです。

ふ、フランスから購入したんですか?
凄い、やっぱりマニアな方は違いますね。

餌、アントニオさんからおまけで頂いた餌、食べないのですが・・・。
冷凍赤虫や乾燥赤虫は、バクバク食べてます。

早く大きくなって、綺麗な姿見たいですし、卵も産んで欲しいです。
楽しみだ~♪
2006/08/11 06:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これ、一体何だと思いますぅ? | HOME | 到着しました~♪おまけ一杯もらった。>>
忍者ブログ[PR]