忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 04:17 |
ショックです。スッカ♀が突然、☆に・・・。

s-DSCN3549.jpg今日も朝から姫(スッカ♀)もミサジィ♂も元気に餌くれダンスをしていました。

そしてお昼に帰ってきてみた時も、モップに潜ったりして遊んでました。

毎日、追いかけっこしていたように思います。
凄く仲良くなって、卵も1個、2個産んでくれた。

ちゃんと孵るかどうか分からないけど、また、卵産みつけているのか見るのも楽しかったのに・・・。

先程、モップに潜ってその後、♂も同じ所に潜っていった。
繁殖行動かと思ったのですが、出てきたのは♂のみ・・・。

その後、♀は動かないんです。
何故、動かないのかなぁ。と思って、暫らく様子を見ていました。

でも動く気配すらないし、♂も落ち着きが無く、捜しています。

凄く不安になったので、棒でツンツンしてみたのですが、やっぱり動きません。
何で~?

お水の中から、姫を出して身体を見ましたが、傷1つ無く、何が何だか分かりません。

水替えは、昨日しましたし、考えられる原因が分からないのです。

あぁ~、またもや1匹だけになっちゃった。(泣)

ミサジィの♀を購入するべきか、どうするのか今は、辞めて起きます。

何だか難しい。

PR

2006/08/18 23:44 | Comments(1) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うーん
それだけ急で、損傷もないとなると・・・
どこかに絡まって呼吸困難。。。
呼吸不全で亡くなったのかなぁ。。
あとは何かが喉に詰まってしまったか。。。
posted by みなとURLat 2006/08/19 04:33 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~。

>うーん
>それだけ急で、損傷もないとなると・・・
>どこかに絡まって呼吸困難。。。
>呼吸不全で亡くなったのかなぁ。。
>あとは何かが喉に詰まってしまったか。。。

う~ん。
どうなんだろうか?
訳分からないんです。
まじ難しいです。
でも、秋にはさかなおやじさんからジョスプラトー頂くので、それまでに何とか飼育成功しておきたいし・・・。

頑張る!
2006/08/19 07:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<卵に目が・・・。 | HOME | 久しぶりのローチくんです。>>
忍者ブログ[PR]