忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:59 |
たっ、卵発見!

s-DSCN3708.jpgランプアイの卵です。
計3個ありますが、1つは半透明です。
もう2つは、透明チック。

無事、孵るのだろうか?

このランプアイの卵は、ビー水槽にありました。全然ビーが抱卵しないので、リセットしてみるか~。

でも、ビーは数少なくなっていて、本当にショックです。オークションで17匹ゲットしたはずなのに、今では3匹しかいない・・・。(泣)
何故にじゃ~?

これからビー水槽には、コリちゃん達入れずに、オトシンとランプアイだけにしようと思っています。
来月、ビーを購入してもう一度、チャレンジします。

今度こそ増えてくれ~。


そして待望の卵生メダカ ガードネリィの卵?
s-DSCN3707.jpg
昨日、ミナミ水槽をリセットして、ガードネリィ繁殖水槽を作りました。

浮き草の根っ子に半透明の卵が二つ、付いているではありませんか?

でも、2つ見比べてみると、大きさが違うのです。どうしてなんでしょうかね?

これって本当に卵なんかなぁ??

無事、孵って2世の姿が見てみたいです。


                                           
   

PR

2006/08/15 00:48 | Comments(1) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

謎の卵!?
大きさが違う??
あははw
何が生まれてくるんでしょうか(笑)
2つとも同じ物が生まれてくるとは思えない!
posted by みなとURLat 2006/08/15 03:36 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>謎の卵!?

そう、謎の卵。

>大きさが違う??

倍ほど違うんです。

>あははw
>何が生まれてくるんでしょうか(笑)

何が生まれるんでしょう?
入っているのは、ガードネリィとレッドラムズホーンだけなんだけど。

>2つとも同じ物が生まれてくるとは思えない!

う~ん、同じものではなさそうだけど、それじゃぁ~、レッドラムズホーンの卵かなぁ?
ちがうっぽいしなぁ。
悩むなぁ~。
2006/08/15 07:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おさかな逸品堂のノソさま到着~♪ | HOME | ボララス水槽の住人の食事風景!>>
忍者ブログ[PR]