忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:11 |
熱帯魚の事ではないのですが、こんなの作ってみました。
みさとさんから、先日頂いた琉球紅型、自作フォトスタンドに入れてみました。

s-DSCN3977.jpgこんな感じです。
作る時間が結構掛かりましたが、3時間かなぁ、凄く充実しておりました。

まぁ、サッカーを見つつでしたから仕方がないのですがね。
でも、肝心なゴールシーンを見る事が出来なかったのが、残念で仕方ありません。

日本手ぬぐいを貼り付けてあります。
後ろはデニム。

初めての作品なのですが、上手く出来たと思います。

いや~、イメージ通りに出来て良かったです。
それに材料も100均で全て揃ったし、お安く仕上がりました。

何だか嵌りそうな予感がしています。


PR

2006/09/07 11:29 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あ。なんかオサレな作品に変身してるっ!!
しかも波模様の中を泳いでるっ!!
こっちまで嬉しくなりますねー


posted by みなとURLat 2006/09/07 16:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>あ。なんかオサレな作品に変身してるっ!!

ねっ、可愛くなったでしょ。
木製のフォトスタンドだと重厚過ぎて何だかなぁ~。
って感じでした。

>しかも波模様の中を泳いでるっ!!

そうなんですよ。
100均でうろうろ何か無いかなぁと1時間くらいいたのですが、レジに行く前にまたもやウロウロしてやっと見つけたんですよ。
あ~、これこれ!
イメージにピッタンこでした。

>こっちまで嬉しくなりますねー

嬉しくなりましたか?
それは良かったです。

みなとさん、自分用に琉球紅型買って来ましたか?
もしこのサイズと一緒だったらお作りしますよ。
枚数をお知らせくださいね。
こうやって飾っているといつでも見る事が出来ますからねぇ。
2006/09/08 09:29
涼しげでお洒落な作品に仕上がりましたね!
紅型って、知らなかったんですが、沖縄の伝統工芸の染物なんですねぇ~
さっきネットで調べてしまいました^^;
勉強になりました^^
posted by カモミロURLat 2006/09/08 19:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんにちは~♪

>涼しげでお洒落な作品に仕上がりましたね!

波か水溜りか、そんな柄を捜していたのです。
やっぱり涼しげですか。
水関係ですから、そうなっちゃいますねぇ。

>紅型って、知らなかったんですが、沖縄の伝統工芸の染物なんですねぇ~
>さっきネットで調べてしまいました^^;
>勉強になりました^^

私も、みなとさんから頂くまで知らなかったですよ。
中々、面白い感じの染物ですよ。
先日、皇室紀子様のご長男が生まれたと言う、特集が組まれていましたが、琉球紅型で染物をされていたとか言っておりました。
お花の染物は、凄く綺麗でしたよ。
2006/09/09 15:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久しぶりのノソさまです。 | HOME | オレンジグリッターダニオ繁殖水槽。>>
忍者ブログ[PR]