忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:14 |
新種の水草発見!
新種のウォーターマッシュルームです。

s-DSCN4292.jpg茎や葉っぱの周りに毛が生えちゃいました~。

って、黒髭が~。
爆殖中!!

情け無いですわ・・・。

こんな水槽で何故にパンダが繁殖したかが分かりません。

綺麗に見えてしまう私は変ですかねぇ?

なのでそのまんまにしておきたいのですが、今からリセットしようと思います。
でもなぁ、パンダっ子がいるしどうしようかと思いつつ、あぁ~、どうしたら良いのだろうか?
とりあえず給水口と排出口の掃除と水草のカットくらいにしておこうかなっと・・・。

あまり大量に水帰して、チビたちが★になっちゃったら、ショックですから。

では、頑張りますぞ!


PR

2006/10/12 15:51 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うちの水草はそれがデフォスタイル(笑)
ようこそ!ダークサイドへw
posted by みなとURLat 2006/10/12 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>うちの水草はそれがデフォスタイル(笑)
>ようこそ!ダークサイドへw

う~ん、この黒髭って木酢液で取れるって言ってたっけ?(セクターさんが)
でも、完全リセットしないと一部だけ取っても、また増えちゃいますねぇ。
開き直って、知らん顔してても良いのかなぁ?
みなとさん、どう思います??
2006/10/13 09:04
私も・・・写真を見ると
これはこれでキレイだと思えてしまうんですが^^;
パンダちゃんたちの為にも、水飼え頑張って下さい><b
posted by カモミロURLat 2006/10/12 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>私も・・・写真を見ると
>これはこれでキレイだと思えてしまうんですが^^;

カモミロさんちの水槽いつも綺麗だから、恥ずかしいのですがねぇ。
洗っても、熱湯処理しても次々生えてくるんですよね。
マッシュルームも、植え替えないとね。

>パンダちゃんたちの為にも、水飼え頑張って下さい><b

は~ぃ、結局昨日は、ぼ~っとしているとあっという間に就業時間が終わってしまってて、出来なかったです。
今日、頑張ってみますね。
2006/10/13 09:10
木酢液はテストしながら薄めて使用ね
塗布して数十秒程度おいて、水洗い。
コケが赤く脱色するから、そうなるとエビが食べてくれたり・・・
真っ赤に染まるコケ、綺麗だよぉー(笑)

posted by みなとURLat 2006/10/18 03:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おはよ~♪

>木酢液はテストしながら薄めて使用ね

最初は、薄く徐々に濃くしていったら良いですねぇ。

>塗布して数十秒程度おいて、水洗い。

数十秒で良いんだ~。
へぇ~、もっと付け置くのかと思ってました。

>コケが赤く脱色するから、そうなるとエビが食べてくれたり・・・

うんうんエビいるから大丈夫。
いなくってもビオの中で爆殖してるから連れて来るし。

>真っ赤に染まるコケ、綺麗だよぉー(笑)

真っ赤になるんだ。
凄いなぁ~。
100均で買って来て、土曜日か日曜日にやってみるか。

頑張るぞ~♪
2006/10/18 08:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビー、どうしてこんなに違うの? | HOME | ガードネリィ、綺麗になってきましたよ~♪>>
忍者ブログ[PR]