忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 14:58 |
到着しました~♪おまけ一杯もらった。

s-DSCN3577.jpg  只今、水合わせ中!N コーソザイ イエロー2ペアです。
  
  皆、元気ですよ。
  
  水合わせ中に☆にしちゃったという話もよく聞きますから、慎重にしないとねぇ。

  そして嬉しいのだか、ちょっと複雑な気分のこの子達。
  おまけに頂きました~♪

s-DSCN3578.jpg s-DSCN3579.jpgコーソザイ レッドペア。
混ぜるわけにもいきませんよね。
どうしようかなぁ?

自宅の水槽、1つ空いているけど、ミジンコ水槽にしようと思っていたんだけどなぁ。

それかミナミ水槽、ミナミさん達少ないから、ちょっと退いてもらって、そこで飼うかぁ~。

はぁ~、悩む~。



そしてもう2つ、おまけ頂きました~。
ピートモス2つ。
あ~ぁ、こんなに一杯あっても良いんだろうか~?
注文するんじゃなかった~。ピートモス。

s-DSCN3580.jpg  もう一つ、小さいピートモスも付いてた~♪

  まだ、ミジンコは開けていないから分からないんだけど、どうやらミジンコもおまけ付いてるみたい。
  大丈夫なんだろうか~?
  こんなにおまけ付けて~。
  ちょっと心配になってしまった。

  でも、嬉しいですよね~♪
気ままないちげんさんに、おまけいっぱい付けてくれるなんて。

ぜひ、今度もアントニオさんで購入したいですよ~♪

はぁ~、早く家帰って、水槽準備しなきゃ~。
いやいや100均行ってピートモス入れる容器買ってこなきゃ~。

PR

2006/08/09 16:29 | Comments(1) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ
早くも注文しちゃいました~。ノソさん。

waldさんから教えて頂いた、卵生メダカ専門店アントニオさんでN.コーソザイイエローを2ペアとミジンコ飼育セット、煮出し不要のピートモスを注文しました。

はやる気持ちを抑えていたのですが、水槽が空なのが凄く嫌だったのです。
それとcharmさんでレッドラムズホーンも注文。

ベアタンクには、必要不可欠な子らしいのです。
初めて購入するので、どんなものなのかよく分かりません。
凄く増えるらしい。くらいの知識しかないんですけどね。


2006/08/08 13:24 | Comments(2) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ
ノソブランキウス・コウサウサエ(N.コーソザイ)水槽、準備しました~♪
s-DSCN3556.jpg

事務所45cm水槽をノソさんの為に空けちゃいました。

コリちゃん2種、6匹とネオンドワーフグラミーが1匹、オトシンくん1匹、ネグロッチ1匹、ミナミヌマエビ5,6匹入ってました。

すべて60cm水槽とボララス水槽に分けて入れてみました。
馴染んでくれるのか心配ですが、大丈夫そうです。



初めてのベアタンクです。上手く行くのでしょうか?

事務所に新しいクーラーが入るので、水温的には大丈夫そうです。
自宅の方は、扇風機着けているのに、怖い水温で、ミサジーは苦しいだろうと思います。

塩も入れています。

さかなおやじさん、休暇の為、木曜日までいらっしゃらないんです。
まぁ、webショップも繁盛して、お疲れのようでしたから、リフレッシュしてきて欲しいです。


只今、「さかなおやじのひとりごと」では、ノソブランキウスの飼育方法をシリーズで書かれています。
初心者でも飼う方法を伝授してくだされ~。と、申し立てておきました。

卵目したいけど、難しそうと思われている方、ぜひ読んで見てくださいね。


2006/08/07 19:52 | Comments(1) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ
生き残ったミサジー♂とスッカ♀。

s-DSCN3540.jpg 相次いでミサジー♀、スッカ♂♀、ジョスプラトー♂♀を不注意で☆にしてしまいました。

随分、落ち込みましたが、さかなおやじさんが秋に繁殖するので、また、送って差し上げますよ。って、言ってくれました。

こうなったらこのミサジー♂とスッカ♀で練習して、ちゃんと飼育出来るように頑張らねば・・・。

本当は、混ぜちゃうといけないようですが、またもや注文する気にもなれず、じゃぁ、作っちゃえ~。みたいな乗りです。

s-DSCN3549.jpg

  この2匹から生まれてくる子は、ジョスプラトーみたいになったりするのかなぁ?

  ミサジーは強烈は配色で、スッカは薄い配色なんです。
 ミサジーの強烈な配色が薄くなったら良いのですが・・・。

  でも、水温が非常に高いので、ちゃんと夏を越す事が出来るのか心配です。

  因みに、このスッカ♀に名前を付けて見ました。
  あまりにも可愛いので【姫】と読んでいます。

この写真も綺麗に撮れて良かったです。

無事、夏を越して下さいよ~♪ 

                                             


2006/08/05 22:20 | Comments(4) | TrackBack() | 熱帯性卵生メダカ

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]